夏本番に向けて衣類や部屋の匂い対策をすることになった。

理由あってルームシェアで生活をしているのですけど、まあ部屋が別ならそんなに気にならないなとと思っていた矢先に「他の部屋にもあなたの匂いあります、独特の匂い」とまあ、きっぱり言われました。

 

 

自分の匂いって本当にわかんないんですよね。

汗の匂いとかはなんとなくはわかるけど、そもそも自分から出ている匂いとかって鼻がもう慣れているせいか、よくわかんないのですよ。お部屋も然り。

 

香水の店とか行って店の匂いもなんとなくわかるけど、そこから商品をどんどんクンクンしていくわけですよ。そしたらどれがどれだか全然わかんなくなってコーヒー豆をクンクンするとあら不思議と嗅覚がリセットされる。けど、結局いろいろ匂いを嗅ぐから混乱する。

で、そこからふと店の匂いってどんなのだっけって思い出そうにもなんか思い出せない。

脳って案外単純に出来ているのかもしれないなって思いましたけど、単純に自分の嗅覚の問題かもしれない。

けど、女性からはなんであんないい匂いだったり、オシャレな匂いがするのだろうと思うわけですよ。いや、お部屋とかはわかんないけど!

自分に似合う匂いだったりとかそういうのわかんないし、そういうの決めてさっと付けれるのなんだか羨ましく思える。

だって、そんなの考えるだけでもうわかんないって投げ出して、SEA BREEZEの液体ペチャペチャ付けそうになるもん。

 

さて、話を戻して自分の部屋の匂いの件。自分の匂い以外は結構鼻が利く(自称)ので、お部屋の消臭力のプレミアムなやつとか買っておいたわけですよ。プレミアムだからまあ、わかんないけどなんかおしゃれそうな匂いのやつ。

 

全っ然と言っていいほど、匂いが部屋に充満しない。

(※多分個人差があると思います)もう二ヶ月くらい使ってるのに。

 

部屋が独特の匂いというやや苦情に近い指摘を頂いたので、すぐにお部屋の消臭力を見せて匂いを嗅いでもらったけど、こんな上品な匂い一切しないと一蹴されました。

西川貴教の声になって歌いながら見せたらその時だけ小鳥が寄ってきて、多少は効果出たのかもしれないですが、残念ながらそんな技量はない。

 

まあ、迷惑をかけているのは事実ですし、これから夏本番になっていくから余計に匂いが出てくると考慮したとしましょう。それで喧嘩などに発展しては堪らないと思い、薬局へ直行していろいろ買いに行きました。

 

 

CMなどでも放映してて、いろんな場所でも信頼されていて置いてあるイメージのやつを購入。

タバコ、カビとかいろんな臭いをとにかく消臭。

とにかく部屋に設置。いやな臭いはなくなった気がする。季節にもよるけど長くて半年くらい効果が持続。でかいけど、その大きさに合った性能を持っているであろう優秀さがうかがえます。

購入する候補の中には、冷蔵庫の独特の臭いを消すために炭を入れる商品のああいう部屋用があるみたいなので、それも検討しましたが店頭になかったため断念。結構保つのなら使ってみたい気持ちはあります。

あと重曹のスプレーなども部屋の消臭に有効などと有名な話であるので併用してイヤな臭いを抑えていけたらなと。

 

トップHYGIA 除菌・消臭スプレー 本体 350mL

トップHYGIA 除菌・消臭スプレー 本体 350mL

 

 

なぜ、この商品をもっと早くに知っていなかったのか、と後悔している。

これ、すごいんですよ。いや大袈裟に言ってるかもだけど、すごいんですよ。

衣類の消臭スプレーといえば、ファブリーズのイメージでした。

確かにファブリーズは消臭にはなるけど、やや苦手な匂いの部類なんですよね。スプレーしてから後に残る匂いがやっぱり消臭スプレーだからややきつい印象。

だから結構大事な場面だったりとか、あんまり頻繁にしないでおこうと思ってたら購入すらしなくなってました。

 

HYGIAに関しては結構匂いが薄い。その香り自体もうっすらミントのいい香りがすっと消える。そしてスプレーの香りと共に消臭してくれる。何このスプレー、わりと理想の形に近い。

ここ最近雨の日続きで、どうしても洗濯物が部屋干しになっていました。部屋干しが終わった衣類にHYGIAを使ったら、イヤな部屋干し臭がなくなってる。

多分タバコとかの臭いに関しても大丈夫そうだし、まだ買って間もないのにも関わらず、これからも継続して使っていこうと詰替えを早速購入するつもり。

※なお、効果などに関しては個人差があると思います。そのへんはあしからず。

 

他にもいろいろ購入しましたが、効果がはっきりしてるなと思った二品を挙げてみました。一応、いろいろ対策してからは言われなくなったので、喧嘩の筋は回避したと言っていいでしょう。

 

では、最後に一言

HYGIAの消臭スプレーは普通にオススメしたい。お店にあったらぜひお試しで、買ってみて!