ずっとノートPC使ってたけど、ようやくBTOパソコンに買い換えました。

小学生の時にパソコンが来た。

とにかくわからないままエアホッケーのウサギが倒せなかったのは今でも覚えているし、ラミィの大冒険もチキンプレイをしたけどクリアしたり、ボウリングのゲームでスペアを取るのだけは上手だった。

中学生の時にネトゲにハマりかける。やりたいゲームはスペック不足で、諦めてチャットにのめり込む。ブラインドタッチとネットでの間違った交流の勉強をした。

パソコン訳あって1台壊してしまい、高校生の時に自分のパソコンが手に入る。

スペックなんてわかんなくてとりあえずCore2Duoが当時CPUではよかったからそれにした。

で、そのまま進学しても使い続けて、Steamに面白いゲームがあるのを知って、できるスペックギリギリのゲームしか遊んでなかった。就職したら絶対いいPC買ってやるという気持ちを胸に。

就職してから即座に愛用していたノートPCが壊れる。新しいPCを買う時が来た。しかし、購入したのはノートPCだ。

持ち運びが便利だとか置き場所に困らない、省スペースで作業ができる。

これからは都会で仕事するんだ。パソコンを持ち運ぶ時が来るかもしれないという大きな展望(勘違い)を広げていた。

どこか浮足立ってスタバで作業できる自分を想像してノートPCを買ってしまったのかもしれない。

 

そもそも自分のパソコン持って仕事に就いた覚えなんてないのにどうしてあの時は勘違いしたのだろうか。

別にゲームするわけでもなくネットサーフィンとHSとか簡単なゲームやるためならスペックに不満はなくて、そのまま使い続けてたけど、ようやくBTOで購入。

やりたいことがあるので、ここからモニターとかいろいろ機材を買い集める作業に入る。

時期的に買い替えようと思ってたのと、Artifactをとにかくいい環境で快適にプレイするため。

配信とかもできたらうれしいなと思って購入。

コミュニティが本当に広がる手伝いになればと思い、まあどういう風になっていくのかはわかんないけど。

 

ミドルスペックだから話題のゲーム(PUBGとかBO4)とかもできると思うけど、ずっとFPS離れてたら画面酔いするようになってしまってできなくなった。

わざわざ体調悪くしてまでゲームしたくないのと、短気だから感情に出てしまいそう。その昔Xboxコントローラーを傷つけた覚えがあるし。

 

まーぼちぼち勉強を進めながら気楽にゲームもやろうと思います。

とりあえずずっとできなかったDota2をしばらくは楽しみます。