ToDoリストアプリ入れても、まず見ることを癖付けできない。

急激に寒くなってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。

皆様はお元気でしょうか、私は日々寝不足が増加しています。そろそろ3時間くらいしか寝れません。

一度に長時間眠れなくなりました。

疲労で通勤、退勤後の公共交通機関にふと気絶したように数分寝て、帰宅後風呂上がってPC前で1時間くらい寝てしまってそのまま夜中まで眠れず。

とにかくここ最近の体のパフォーマンスの低さは異常です。ちゃんと寝よう。

今月を振り返るならば、健康診断を受けたりしてました。なので、ひっそりとですが先月くらいから体重の減量することに勤しんでいました。

ダイエットの呪縛から解き放たれたせいでうまく睡眠ができてないのかもしれないです。なぜなのか。

春に痩せて、夏ストレスで過食してリバウンド+増量。

先月10月頭から昼食オートミールに置き換えて間食はなし。運動導入で健康体に。

ある程度取り戻せたな、と思って臨んだ健康診断だったのですが体重は一年前とほぼ変わらず。

身長が数ミリ伸びていましたが、元々の姿勢がとても悪いので多分まだまだ伸ばせます。

喜んでいいのか微妙な部分ではありますが、そもそもお酒飲まない、煙草も吸わないのにそれはどうなのかなって思いながらも運動はたまに継続中。

運動すると気持ちがいい。ストレス発散というよりは走っている間にずっと聞きそびれていたPodCastのラジオ消化が捗って嬉しい気分になってます。

あと運動してないと基礎体力部分がきつい時がある。ゲームするにしろ、何か作業するにしろ、やる気のエンジンがかからない。

エンジンがかかっても集中力と体力が紐づけられてるせいかそこまで持続性がない。あとパフォーマンスもよくなくてより不満が積もる。

毎日田舎道を自転車で山越えしながら通勤していた時代って化物だったんだなって思います。いろいろわけあって6時間歩いて帰ったりしてたの頭おかしい。

そんなこんなで今年も残り一ヵ月となりました。ちなみにここ三日以内で大晦日が仕事納めと確定したので、今年も最後まで楽しくなりそうです!よかったね!!!

来月いろいろやりたいこともあるのでどうにか形になっていけるように頑張っていきます。それでは。