2022/5 見た映画達の感想

ここ最近やけに映画成分を欲しがってるので映画館行ったり、サブスクで見たりしてるので今月見た作品の感想でも。

 

劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM[前編]君の列車は生存戦略

penguindrum-movie.jp


10年前に放映されたTVアニメ、輪るピングドラム
応援クラウドファンディングを経て、劇場アニメ版の前編。
近所で上映してなかった為、大阪に向かったくらいこの作品が好きなのである。

【感想】
新規シーン+TVアニメ前半の総集編。
期待してたせいかそこまでだった。
公開日同日のあの吐き気が出た映画見たあとに視聴した作品だったからわりとハードル下がってたけど、当日に頑張って見なくてよかったとだけ。
EDであの曲を映画の音響で聴けたのはよかったくらい。
まあ、後編でどう変化が起きるか期待している。
前半ではまだ登場していないキャラのグッズ販売してるのなかなか強気だなくらいでした。
[後編] 僕は君を愛してる は7月22日から公開予定。
ムビチケ前後編で買ったから勿論見に行きます。

 

 

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

wwws.warnerbros.co.jp

ハリポタスピンオフ。略してファンタビとか呼ばれてるとかなんとか。
一応、映画版の賢者の石~死の秘宝まで全て視聴済み。

【感想】
キャラ紹介、魔法動物との関わりなどがテンポよく、本筋の部分も良い具合に進んで楽しめた。
作品の特徴として魔法動物のシーンいろいろあるけど、お子様でも楽しめそうな感じなのが良い。
ハリポタを見てなくても楽しめる作品。知っていたらより深く楽しめる。

 


ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
ファンタビ続編。2作目。(URLは3作目飛んでしまうのでなし)

【感想】
前作の話の流れがよかった分、中盤までひたすら退屈に感じた。
一応当初5部作予定とかだったから2作目とかになる中だるみするのは仕方ないのかなとは思うけど、色々パッとしない。
話広げるために説明しなきゃいけないせいもあるけど、退屈な感じがすごい。
魔法動物がそこまで話に絡んでこないこともあるから微妙に思えるのかもしれない。


ヴェノム

bd-dvd.sonypictures.jp

スパイダーマンに登場する悪役の映画

【感想】
サム・ライミ作品のスパイダーマン3の極悪ヴェノムを想像していた。
確かに悪いには悪いのだが、THE悪役っていうよりは可愛らしいダークヒーロー。
アクションシーンはよかったけど、シナリオの部分としては普通。シンプル。


シン・ウルトラマン

shin-ultraman.jp

空想特撮映画。もし現代に怪獣が現れて、ウルトラマンも現れたとしたら・・・

【感想】
※ネタバレは伏せます。
特撮の知識がない人間でもかなり楽しめた。
内容がすごいのにまだ見せてくれるの!?みたいに楽しんで見てたらあっという間に映画終わってた。
で、寝て起きたら「またシン・ウルトラマン観たいな」と思わせてくれた。
翌朝の感情も昂らせてくれるの凄すぎるよ
あと毎日M八七聴いてる。米津玄師さん・・・

www.youtube.com