2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VRの未来としての理想のありとあらゆるものがつまった映画作品「レディ・プレイヤー1」

タイトル通り、CMやテレビでも宣伝されてる「レディ・プレイヤー1」を観てきました。 最初に、映画館で見れるなら見てほしい。 (いろんな感想持ってほしいのと先入観とかないようにネタバレはないようにしたつもりです。) www.youtube.com とりあえずこの映…

【Hearthstone】新スタンから見る共通カード(5/5更新)

(※2018/5/5更新:「暴蝕ウーズ」「アマニの狂戦士」追加) 新スタンからメタが目まぐるしく変わっていく中でどのデッキにするか悩んでいろいろつまみ食いしたらプレイングが疎かになってる今日この頃です。 奇数デッキがとてもいい感じにカード資産抑えて強…

近況(4月第2週)

先週あともう一回更新するぞっていろいろ内容整理してたらボツになってた。 ホント週に何本も記事書ける人ってすごいモチベ高いのだとか思うけど、さらにそこからソースだったり、参照記事探してとか時間かけてちゃんとした記事のほうが面白い。 というわけ…

3部作の構成って難しそう(コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道 感想)

公開したのが2月だからそろそろ上映終了した映画館が多い映画だけど、この複雑な気持ちは共感なんかされなくてもいいからただメモ程度に書き残しておきたい。 ※先に言っておきますと映画内容のネタバレ有り、僕個人の感想です。人はそれぞれの考え方っていう…