2020-01-01から1年間の記事一覧

味噌玉で寒い秋冬のお弁当が節約できて美味しく過ごせている話。

11月頃から寒くて昼食時に汁物が飲みたくなる衝動に襲われていた。 抑えることがどうしてもできないため、毎回そのまま買いに行く。 大体は弁当を持って行ってるのでカップ麺を買ったりするのだが、飽きる。 そのため、たまにカップ味噌汁もローテに組んでい…

【途中からネタバレあり】何かと話題の映画「とんかつDJアゲ太郎」感想

先々週に時間が取れたので友人と『とんかつDJアゲ太郎』を観てきました。 www.youtube.com wwws.warnerbros.co.jp 原作を連載時から全部読んで、実写映画化発表されて待っていました。 感想としては、いろいろツッコミ入れたい部分もありながらも起承転結は…

突然BBQしたくなったので快適な秋に友人達と楽しみました。

今年の夏はしんどかった。 お盆も暑さに負けながら仕事をしていたが、あまり記憶がないけど生きているから多分大丈夫でした。 ただコロナの外出できない、季節に沿った花見やキャンプとか思しきレジャーなど何もできなくてフラストレーションが溜まった。 普…

メモを取る、モノに成る。

仕事が嫌になる時に何か別のことを考える。とにかく気を紛らわせたい。ただ、仕事が嫌になることばかりしかないから空想に思い浸る。 今したいことや、次の休み何をしようか、この仕事終わったら絶対に〇〇してやるからな・・・など頭の中はグルグル回る。 なお…

職場の飲み会は厭でただの食事会を好む。

飲み会という言葉がどうしても苦手で、お酒の場が嫌いすぎて断っていた。 「君がこれだけ飲み会が嫌いなのはよくわかった。だが、この社会の荒波に乗っていくことはできないぞ」と昔に有難い言葉をお偉いさんから頂いたことがある。 『荒波なんて毛頭乗りこ…

携帯電話の共存と依存

私がガラケーからスマホに切り替わるのが周辺からしたらとても切り替わりが遅かった。 今から五年ほど前だろうか、ezwebのサービスが終わるからスマホに切り換えてほしいみたいな旨の手紙がauから届いて、ようやく重い腰を上げた。 (単純にめちゃくちゃいろ…

【Apex Legends】シーズン5、ランクマッチS4前半ダイヤに到達したので諸々と。

お元気でしょうか、ApexLegendsまだ楽しんでますか? 私個人としてはSeason4は完璧にサボり・・・Season5は一度触ってみて、非常に調整がされて開幕から面白かったので、フレンドとわちゃわちゃしてたり。 www.ea.com Season5パッチノートは簡単に一言でいうな…

近況:2020/5月末 社会人で二回目の引きこもり?という名の自宅待機を終えて

自宅待機終わって仕事を再開しています。 仕事再開した初日はもう移動でイヤになっていて布団に戻りたい気持ちでいっぱいになっていました。 出社してからも体がしんどくて、家では常に座ってるか、寝転がっているかの体たらくだったので、時間が経つほどに…

近況:2020/4月 自宅待機の地獄

昨今のコロナウイルスの事情を踏まえて、5月6日まで自宅待機(半ニート)になりました。 お元気でしょうか、自宅でゴロゴロするのも飽きてきました。 働いている時にこんなこと言っていたら贅沢な悩みすぎてぶん殴られていることでしょう。 私はずっとPCの画…

どんなに料理下手な人でも簡単にできる水出汁を作りたくなった。

まだコートを着るべきかと悩む冬と春の間のある日、出汁を取りたくなった。 どうしても出汁を取りたい。 今まで生きてきた中でこれほど出汁を取りたくなった衝動に駆られたことはないくらいには。 仕事を素早く済ませて、とりあえず材料調達へ。 どうせ出汁…

Twitterを10年も続けてしまっている話。

つい先週、Twitterのアカウント(@mofuran)を開設してから10年が経ちました。 Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary pic.twitter.com/Y3NrhpJjRm — rnofuran/もふらん (@mofuran) February 21, 2020 10年続けてるなんて思ってもみ…

ようやく終わる一月、もう終わってしまう一月。

年末年始が忙しかった。 目まぐるしいくらい人と人が交差するのを横目に走り回る。景色がぐるぐる、眩暈がしていた。 まだ今月半分も経っていないうちに、体感ではもう下旬。まだ折り返し地点なのに。 ようやく休みの日になったある日。 いつもより数分遅い…