2018-01-01から1年間の記事一覧

牛の臓器ばかりを一人焼肉で楽しむ。

幸運なのか何なのか、先週は焼肉三昧だった。 人のお金で焼肉を食べて、好きな焼肉屋でまた食べて、まだ臓器系が満足して食べれなかったからって休みの朝から最近好きな精肉店へ ホルモンミックス盛り。この多さでワンコイン500円、本当に盛りだくさんだけど…

【DQR】12月20日のライバルズのカード調整で思うこと。

DCG

第5弾カードパック「勇気の英雄譚」がリリースされて大体1か月が経とうとしているときに念願のカード調整が入ります。

【Artifact】Ver1.1 Update

Updateきました。 playartifact.com 簡易的にまとめたもの ・イベントモード 使用できるデッキ2つ追加、 使用する構築が変わるランダムモード追加 、ランキング機能実装 ・トーナメントモード オープントーナメントが実装。 (参加ボタン押したらどこかのト…

【Dota2】まらリーグ全行程を終えての感想

team-enlife.jp 一ヵ月に渡り、チームメイトとの練習、各チームとの総当たり戦を行ってきたまらリーグを終えたので、感想でも。 【MOBA】Dota2初心者大会「まらリーグ」に出場しています。 - ぺんぎんきろく とりあえず先月の記事より少し前のことを簡略的に…

【Game】Artifact Betaを見た感想やDota2(近況)

まずはArtifact関連の検索でアクセスしていただいている方、申し訳ないです。 ベータキー持ってないので製品版発売して現在参加しているDota2の大会、まらリーグ終わってから本格的に更新が始まるはずです。 情報も時間があれば、適度に追っている感じです。…

【MOBA】Dota2初心者大会「まらリーグ」に出場しています。

team-enlife.jp MOBAのジャンルには興味あったのですけど、一人で始めるのが難しいジャンルって認識でたまにMOBAの配信を見てるだけでした。 最初のプレイが確か2012年とかになってるけど、セール中に買って軽く触っただけの完全な初心者です。 募集始まって…

きっと何者にもなれない者は、何を見るのだろうか

今の仕事は満足しているかどうかといえば、もう少しだけお給料があったらいいなとは思う。 お金の話は汚いからあんまりしたくはないが、そんな気持ちは出てくるものだ。 けど、上司が昇給を認めてくれて、お給料が上がって生活水準が上がるとそれでは満足せ…

【DCG】Artifactのベータ開始日が決定!

Artifact Beta #Artifact pic.twitter.com/o2mVHaFNPm — Wykrhm Reddy (@wykrhm) October 20, 2018 Valveの新作DCG、Artifactのベータの日程がついに発表されました。 11月19日からベータが予定されています。製品版リリース日は28日です。 ※現地時間の可能…

ずっとノートPC使ってたけど、ようやくBTOパソコンに買い換えました。

小学生の時にパソコンが来た。 とにかくわからないままエアホッケーのウサギが倒せなかったのは今でも覚えているし、ラミィの大冒険もチキンプレイをしたけどクリアしたり、ボウリングのゲームでスペアを取るのだけは上手だった。 中学生の時にネトゲにハマ…

【DCG】10月ベータにかけて盛り上がってきたArtifact公式Twitterさん

8月のPAX終了後からArtifactの公式Twitterがカード公開、デザインアートの紹介を今までのTwitterでの動きがなかった分、結構な頻度で公開しています。 twitter.com 9月は次はどんな情報が非常に期待を高めてくれるのか、またアンケートでどれを見たい?など…

食欲の秋だから七輪で美味しく焼いて食べる

小さい頃からアウトドアな人が多い環境で育ったのでキャンプ行ったり、BBQとかよくやっていた。 いざ親が私を産んだ年齢になるとあの時アウトドアに連れて行った親の行動力はただただすごいと関心する。 ただゆるキャン△を見て、すごいアウトドアしたい欲が…

PAX West出展でついにプレイ動画も出たDCG「Artifact」

最近結構ガンガン情報出てくれて、プレイする予定の自分としてはテンションが上がる日々を過ごしています。 いろいろ出た情報をピックアップでご紹介。 10月に予定されてるベータテストのキー配布について TI8 and PAX won’t be the only ways to get into t…

【DCG】Valveの新作カードゲーム「Artifact」のBeta Access(ベータアクセス)が10月から開始。

Everyone attending #TI8 will receive a copy of Artifact and beta access which will begin in October. The game keys at #PAXWest will also grant beta access. — Artifact (@PlayArtifact) August 20, 2018 TI8お疲れ様でした。 8月31日(現地時間)か…

職場にいる年下の人への敬語とタメ口の境界線ってなんだろう

世間ではお盆休みの真っ最中、あと経済がとっても動く3日間の夏コミだったりしていましたが、いかがお過ごしでしょうか。 あ、私"も"仕事で大忙しです。忙殺されてます。 僕も小さい田舎町で経済を回しているはず。とにかく汗を流しています。本当に暑いよ。…

【DCG】Valveの新作カードゲーム「Artifact」のリリース日が決定(PC)

ついにValveのDCG「Artifact」リリース日が決定!!! store.steampowered.com 以前のArtifactをまとめた記事 rnofuran.hatenablog.com

今年の暑さで死にたくないから日傘を購入した話。

今月も、もう終わりですね 毎週更新を目標と言いつつ完璧に数分で済ませることができる文量で済ませてる。 なので、実質2回くらいしか更新していない状況ですけど、そもそも 外が暑いのですよ。それがいけない。(責任転嫁)

今週は本格的にお休み

書きたいことあるのに書く時間ないもう少し要領よくしなきゃなって毎週思うけど、なかなかうまくいかないよねとりあえずレイヴ大戦行ったり、いろいろアクティブにはしてます。はい。

先週の大雨から一転しての猛暑日の連続

7月もようやく折り返しになりました。 先週の大雨から一転してのこの猛暑が続く日となっています。 本当に熱中症対策気をつけましょう。 私はここ数日の暑さで寝不足も重なり、もうなんだか頭が痛いので危険です。 外に出る時に日差し浴びるのがしんどくて日…

夏本番に向けて衣類や部屋の匂い対策をすることになった。

理由あってルームシェアで生活をしているのですけど、まあ部屋が別ならそんなに気にならないなとと思っていた矢先に「他の部屋にもあなたの匂いあります、独特の匂い」とまあ、きっぱり言われました。

ドラゴンクエストライバルズ、面白いからもうほんの少しだけ新規にも入りやすいゲームになってほしい

DCG

ドラゴンクエストライバルズ(以下:DQR)やってますか? 僕はログインボーナスをちまちま稼ぎながらデイリークエストが貯まったら消化を継続的にしてます。 RPGにわかでもプレイするDQR - ぺんぎんきろく なんだかんだ前の記事から結構時間経って初の全国大…

毎週日曜日の23時頃からは今週の更新ができていないから焦る1時間(2週目)

今週のストックを中途半端に全部作ってたら書き上がらない事態が発生。 仕事が忙しい、休みはFGOイベント回してました(言い訳) FGO ライバルズ 映画 コードギアス(感想) 以上、上2つは完成度60%、ギアスに関しては5週目の特典が非常に欲しいため、もう一…

海外ゲーム情報をリアルタイムで見たいからって夜中に起きておくのは年々辛くなる。

最近日中は暑い日が続くけど、夜は寒い。 昼は薄着、夜はヒートテック適温に合わせた生き方。 今週はE3の内容に感嘆していたら一週間終わった感じです。 個人的に注目タイトル DMC5 www.youtube.com ダンテ老けたね。 バイオ2リメイク www.youtube.com 光の…

私のラジオの印象を変えてくれた「ハライチのターン」を聴いてほしい。

ブルーライトやら自律神経がどうとやらでなかなか寝れない状況になりやすい日が続いてた。 とにかく布団に早く入る。そのまま天井見てるだけでは確実に暇になって暗い部屋ではスマホいじって悪循環に入る。 どうせなら何かラジオでも聴いて情報を取り込みな…

目標を達成するということは何事も難しい

一応、週一度は更新をするという目標を持っています。 そのため、あれやこれやと書きたいかもしれないと思って単語だけで紙だったり、スマホに断片的にメモを取っておくことが多い。 時間ができたからメモ帳を見てここから話を広げていこうと思っても、(人…

近況(5月最終週)と最近気になったe-sport関連

HSとかDQRとかそういうのプレイしてて、変わりゆく環境を楽しんでいたらもう5月も終わりそうです。 ゲームいろいろ触ってたら時間の配分だったりがうまくできないし、集中してやらないとグダグダになる感じになるくらいならいっそやらないというのも考えるべ…

来年で10周年だってよ、東のエデン。

「東のエデン」というアニメをご存知だろうか? 2009年の4月から6月まで11話を放映し、続編の映画の二部作品上映された作品である。 簡単にあらすじ 大学の卒業旅行にホワイトハウスを訪れた森美咲は、全裸で携帯を片手に持っている滝沢朗という名の男性にト…

【DCG】Valveの新作カードゲーム「Artifact」は新たなDCGの道を切り開いてくれるのか?

Dota2をテーマにしたデジタルカードゲーム(以下DCG)「Artifact」というゲームが出る。 5月時点で出ている情報で簡易的にまとめられていてわかりやすかったのがNegitakuさんの記事 www.negitaku.org レーンという表記、ゲーム内でのヒーローの成長要素などMOB…

【Hearthstone】2018/April (S49)新スタンダード一ヶ月目終えて。

※スタンダードが変更になるということで、今月からHS再開した人の感想です。ご注意を。 初めに 先に正直に結果を言っておきますと今シーズンはレジェンド到達できていません。 (最高はランク2の星5辺りで連敗してそこからはランク3辺りでずるずる足踏みして…

VRの未来としての理想のありとあらゆるものがつまった映画作品「レディ・プレイヤー1」

タイトル通り、CMやテレビでも宣伝されてる「レディ・プレイヤー1」を観てきました。 最初に、映画館で見れるなら見てほしい。 (いろんな感想持ってほしいのと先入観とかないようにネタバレはないようにしたつもりです。) www.youtube.com とりあえずこの映…

【Hearthstone】新スタンから見る共通カード(5/5更新)

(※2018/5/5更新:「暴蝕ウーズ」「アマニの狂戦士」追加) 新スタンからメタが目まぐるしく変わっていく中でどのデッキにするか悩んでいろいろつまみ食いしたらプレイングが疎かになってる今日この頃です。 奇数デッキがとてもいい感じにカード資産抑えて強…