202206近況

もう今月末に到達してるなんて思ってもなかった。

梅雨なんていたのかわからないくらいには毎日が暑い。もうあと数年後には梅雨なんてものなくなってるのではないかと心配になる。

小学生の時に梅雨って単語を覚えた気がするけど、昔はよくあったんだけどね…みたいな浮世話とか、小説のシーンでしか描かれなくなったらどうしようかと心配したけど、多分そんなことはないだろう。

 

梅雨から少しずつ気温が上がり、身体も徐々に夏仕様になっていくのが通例である。

しかし、6月にも関わらず7月かそれ以上の暑さをいきなり押し付けてくる辺り、今年の8月か9月にはどこか体の一部が溶けだしているのではないかと不安にもなる。

日焼けを気にして日傘をさしながら長袖の服装で完全ガード。

気温の上昇がとんでもないから半袖を繰り出したい気持ちにもなるけど、先々考えたらまだ現状維持でしょう。倒れないようにはします。

 

さて、近況としてはよくわからない生活リズム?というより睡眠時間が構成された。分割して寝てしまって、平均睡眠時間がごっそり減っている。

3時間か2時間に一回起きたり、酷い時は途中で寝れないまま朝を迎えて眠ったのかどうかわからないまま、朝日を眺める日だってある。

多分身体壊しかねないのでさっさと転職活動したいところ(今年に入ってからもう何か月も言ってる)

あとは6月にワクチン3回目を接種してきました。

1,2回目はそこまで辛くないから適当に休日として満喫しちゃうぞ~!なんて思ったら24時間後には3回目こんなにつらいのかってくらい苦しみと戦ってました。

特に何かしたというよりはただただ疲労に追われ続けた一ヵ月。未だにその状況は継続してる気がする。

気温の上昇がなかなかハードなので皆々様十分に体をご自愛ください。

節電とか言ってないで、身体悪くなる前にさっさとクーラーに当たってゆっくり休んでください。それでは。