2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況(5月最終週)と最近気になったe-sport関連

HSとかDQRとかそういうのプレイしてて、変わりゆく環境を楽しんでいたらもう5月も終わりそうです。 ゲームいろいろ触ってたら時間の配分だったりがうまくできないし、集中してやらないとグダグダになる感じになるくらいならいっそやらないというのも考えるべ…

来年で10周年だってよ、東のエデン。

「東のエデン」というアニメをご存知だろうか? 2009年の4月から6月まで11話を放映し、続編の映画の二部作品上映された作品である。 簡単にあらすじ 大学の卒業旅行にホワイトハウスを訪れた森美咲は、全裸で携帯を片手に持っている滝沢朗という名の男性にト…

【DCG】Valveの新作カードゲーム「Artifact」は新たなDCGの道を切り開いてくれるのか?

Dota2をテーマにしたデジタルカードゲーム(以下DCG)「Artifact」というゲームが出る。 5月時点で出ている情報で簡易的にまとめられていてわかりやすかったのがNegitakuさんの記事 www.negitaku.org レーンという表記、ゲーム内でのヒーローの成長要素などMOB…

【Hearthstone】2018/April (S49)新スタンダード一ヶ月目終えて。

※スタンダードが変更になるということで、今月からHS再開した人の感想です。ご注意を。 初めに 先に正直に結果を言っておきますと今シーズンはレジェンド到達できていません。 (最高はランク2の星5辺りで連敗してそこからはランク3辺りでずるずる足踏みして…