2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急に終盤暑くて夏の本気を垣間見た7月の反省文。

rnofuran.hatenablog.com ブログ更新は中旬までは毎日してました。配信は全然でした。 見てくれた人、コメントくださった方々ありがとうございました。感謝します。 感想 どちらとも準備期間が少なかったのが正直なところ。 突然「よし、やろう!」って思っ…

気を抜けば、ヤツが来る。

朝から夕まで仕事で気が抜けない。 帰ってきたら、配信やらブログ更新のメモでも書くかって思って、いろいろネタ探す前にYoutubeのTOP画面を見てしまう。 そこから気になる動画を探してみてしまう。昔はニコ動だっただけで、今となんら変わってない。成長し…

WACCA稼働初日に開店凸でプレイしてきた

7/18から新作音ゲー「WACCA」が稼働開始した。 wacca.marv.jp 私の住んでいる地域の近くにある稼働している店舗が少ないから並ぶだろうなって思ってたら全然並ばなかった。 二人待ちにすらならなくてあれ?ってなりながら開店から昼過ぎくらいまでずっとやっ…

次第に何も見なくなっていく。

いつの間にかあまりアニメを見なくなっていた。 今期というかずっと見てるのはジョジョくらい。Huluだけ長年契約してるのに映画すら見てない。 職場でもアニメ好きな人が多い職場だからあれオススメ、これオススメとは言われるけど、ちゃんと見た試しがここ…

夏野菜のぬか漬け、美味しいよね。

まだやや梅雨気味ですが、夏野菜が美味しい季節になってきました。 トマトやナス、キュウリなど、とにかく色が豊富で見ても楽しい。食べても栄養満点なものが多くて、とてもいい季節。 夏になると自分にとってはぬか漬けが美味しく食べれる季節だなって思っ…

肉をよく食べる機会が多いけど、魚のほうが好き。

焼肉やしゃぶしゃぶとか肉料理に連れて行ってもらえることが多い。 わりと飲み会とか割り勘じゃなくて、なぜか安い支払いで済ませてくれるのは会社の数少ない優しいところかもしれない。 肉に詳しい人などもいて、ウンチクを鼻高々に話しながらも嫌味とかじ…

本日休載。

なんかシージやりすぎて休みの日に記事ちゃんと作っておかなきゃなって思いました。 いや、なんか頑張って書き直します。

冬の乾燥シーズンにお口テープで戦った記録。

夏なのに冬の話をします。 私が住む場所や職場は砂漠みたいなカラカラした乾燥した空気が冬場は流れる環境になることが多い。 日常生活を行う中では乾燥はある程度は気にならなかった。マスクをよく装備していた。移動中、職場でも自宅でも常にマスク装備だ…

Steamサマーセール2019で買ったもの。

Steamサマーセール2019で買ったものを紹介。 The International 2019 Battle Level Bundle Dota2ゲーム内アイテム瀬戸内LANのオフライン決勝で感動してそのままの勢いでDota2またやるか!ってDotaPlusに入らずにThe International 2019 Battle Pass購入。と…

手の操作だけで苦悩と笑いを一度に味わいたいなら『Hand simulator』をやろう。

この記事を書いているときにはSteamサマーセール2019があと数時間で終わる。 今年の夏を涼しい部屋で快適に乗り越えるための積みゲーは買い揃えることができただろうか? たまたまフレンドから貰ったHand simulatorがあまりにも面白かったので、オススメをし…

人の名前が難読になったのが悪いのか、自分の覚えなさがいけないのか

人の名前を覚えることができない。 中学生時代に読んだ西尾維新の戯言シリーズの主人公いーちゃんは記憶力が悪くて人の名前とかなんたらとか見てた私は 「はー!かっこよくない?こんなことさらっと言えるなんて!!!」 みたいもうどう考えても患わっている…

舌に幸福を、心に滋養を。

何かで見たのか忘れてしまったが「仕事で失敗した時こそ美味しいものを食べたり贅沢しろ」みたいな言葉を目にしたことがある。 私自身も大きなミスをしてしまった時があったから、その効果を試す時ではないかと思った。 だから思い切って普段行かないちょっ…

Steam版「MuseDash」は音ゲーを始めるなら非常にやりやすいから超オススメしたい。

スマホのアプリで発売してた音ゲーのMuseDashがSteamとNintendo Switchで発売をしました。 アプリの存在自体は知っていたのですが、買わないままだったのでSteamで購入。 想像している何倍も面白く、これは音ゲーを始めるにはピッタリの作品だと思ってこの記…

どんなジャンルでも「ネタバレを見たい」って層は一定数はいるって話。

昔はネタバレを回避することなんて簡単だった。 別に5ch(旧2ch)のスレッドを見なければどうということもなかったし、ネットがうまく使えないこともあったから幸せだった。 今や簡単にTwitteのタイムラインで流れてくるや、ハイライトでピンポイントに表示…

外に出ると面白いことに出会える、いい世界。

休みの日は気分転換をしたい。だからたまに散歩へ行く。 ルートは大体決まっていて、お気に入りのパン屋さんに焼き立てのパン屋を買いに行ってそのまま遠回りしてセブンイレブンに行ってコーヒーと軽食をさらに買う。 散歩と言いつつ、完璧に食い気しかない…

三日坊主だけにはなりたくない。

滅茶苦茶時間配分をミスって結局記事の添削してたら何も書けないってあると思うんですよ。 毎日更新するって言いながら三日目でそれが発生するのがやばいです。 とりあえずApex Legends Season2が始まったので1時間くらいやりました。 満足したのでバトルパ…

男性でも女性でも涙出る時は出るし、遅刻する時は遅刻する。

「大人だろ!いい歳して泣くなんてみっともない!」 常にイライラしてて怒鳴るときには、とにかく声が大きい上司が泣いている新入社員を叱りそうなフレーズだ。 大人でも泣きたいときなんてある。しかし、TPOを弁えず泣いたことは反省しないといけない。 場…

今月はさまざまな表現をしていく7月スタート。

いろいろ始めるには始めるけど、毎日続けるとなるとなかなか難しい。 社会人になってからは特に時間を割くのが難しいと言われるけど、まあわりとゲームばっかりしてます。 こんなゲームしてます。って記録をなんとなく残したくてTwitch配信始めたのですが、…