気を抜けば、ヤツが来る。

朝から夕まで仕事で気が抜けない。

帰ってきたら、配信やらブログ更新のメモでも書くかって思って、いろいろネタ探す前にYoutubeのTOP画面を見てしまう。

そこから気になる動画を探してみてしまう。昔はニコ動だっただけで、今となんら変わってない。成長していない。

そしたらいつの間にか、夕飯時になってご飯を食べて風呂入ったら満足気にSteamを起動して、満足していい時間に眠る。

完全にサボローにやられてる。

twitter.com

配信もこの内容は面白いなってことやこのゲームを広めたいなどと考えたら、ある程度難しいゲームだと知識いるとかなると準備段階で頓挫する。

いや、まあ失敗も込めてのここ最近やってみたのがHand Simulaterで爆弾ソロ解除とかいうマゾ企画なんですけど。

https://www.twitch.tv/videos/456832761

この配信前日にR6Sがメンテで20分くらい遊べなくて久々にフレンドとHand Simulaterできるなってノリでやってたら安定して面白かった。

で最後にBOMBをやったのだけど、見事に解除できなくて

 

友「これ30分くらい毎日練習したらできるんじゃね?」

私「いや、さすがに30分これに使うならR6Sのソロテロハン(AIM練習)します・・・」

 

みたいな面白いよりは冷たいこと言っちゃったから、なんか申し訳なくなってじゃあ自分がやってみるかってなりました。

個人的には滅茶苦茶面白かった。見てる人にとってはドリル音がひたすら鳴るだけのつらい配信だけど。

多分こういう面白いのをひたすらやればいいと思ったので、とりあえず配信開始ボタンを頑張って押します。

 

一応参考にした動画

www.youtube.com

 

あとVtuberの配信あるとたまに見てしまうのが、時間泥棒。

1時間配信が基本的だからそれを2つハシゴしてしまうと配信と記事の両方できちゃう時間が盗まれていくわけ。

でも面白いから時間がどんどん盗まれていく。

 

 

そりゃ何かしらで活動してたら人気者になりたい、バズりたいとか大多数が考えることだと思う。

多分こういうところをしっかり乗り越えてやりたいことやるんだ!って意思をしっかり持って地道にやっていくと変わるのでしょう。

仕事終わりに絵描いて上げる絵師さんとか鉄人かよって思うけど、ああいうのはいい絵だとみんなが反応してくれるから頑張れてるのだと思う。

誰かに見てもらえている。誰かから評価してくれる。

仕事場ではなかなか味わえることが少ない喜びがあるから頑張れると思う。

だからと言ってじゃあ自分も何かしら評価してくれ!っていう気持ちがあるかないかと言えばそりゃ勿論ある。

けどその評価をわざわざ口に出して言ってくれる人がいるのって滅茶苦茶有難いことだと思ってる。

大体が無関心だったり、興味ないからいいのスルーをされる。

どうであれ何かしらの琴線に触れた、感性が揺さぶられたから形を出して言ってくれることもあるのだからそういうところを引き出せる人間になれたらなとは思う。

表現していくことって難しいけど、声を大にして壁を前に叫んでいても自分の声が返ってくるだけでしかない。

けど、何かアプローチを変えた時に壁を通り抜けて誰かの目や耳に届いて、相手の言葉が返ってくるその自分にあったやり方をこれからも模索していけたらなと思う。

 

 サボらずにやることやって7月は残り数日ですが、いろいろ努力していくみたいな話でした。