今月はさまざまな表現をしていく7月スタート。

いろいろ始めるには始めるけど、毎日続けるとなるとなかなか難しい。

社会人になってからは特に時間を割くのが難しいと言われるけど、まあわりとゲームばっかりしてます。

こんなゲームしてます。って記録をなんとなく残したくてTwitch配信始めたのですが、配信をするという習慣づけるのがうまく継続しない。

www.twitch.tv

私個人としては別に視聴者数増えろー、ゆくゆくは有名ストリーマーになるんだ!っていうのはかなり厳しい。

そもそも学生時代にずっと見てたLivetubeでどれだけ大変なのかということはよくわかってた。でもちょっと憧れてたから今できてるのは楽しい。

 

けど、見てる側とやる側は違う。

自分はゲーム中に思ったより話さない、コミュ力そこまでないなどなど・・・

見事に配信に向いてないことしてる気がするのが、よくわかっただけでも数回配信しただけで分かったからそれだけで、十分な収穫だと思いました。

ホント有名人どんだけ喋るんだ。本当にすごいってなる。

 

まあそれでもなんか続けたら面白いだろうなって思うので、今月はほぼ毎日配信してみようかと思ってますというより、やります。

(7月の日程の関係で3日くらいは諸事情により不可能なのでほぼ毎日)

 

 

なんだかんだ継続は大事なんですよね。

そう思わせてくれたのが、今年の冬の終わり頃から食事制限、運動なども加えた生活習慣にしたらよくなった部分が多々ありました。

(後日更新予定)

そこで思ったことが「いつの時も何事もチャレンジしてみたら良いか悪いかは別として、何かしらの結果が出てくれる」と思わせてくれたことです。

 

 

あとは旧正月セールで買ったままの積みゲーとか消化するきっかけがほしかったので、いい機会にやります。

ちなみにサマーセールはDota2にたっぷりお金入れたからいいです…

それにあわせて、ブログ側も(ほぼ)毎日更新

多分話すの下手なんで文章のほうがうまく伝えれるならこっちで伝えれないことを伝えていきたい。

こちらの目標はTwitterみたいに140文字程度にせずに、多少の量があるようにすることが目標。

なんだかんだ思ったことはスマホのメモとPCのドキュメントもメモで溢れているので、半月はネタに困りません。

それ以降は半月の間にどうにかするでしょう。

あとは文章にするための肉付けしていってそれっぽくしたらいいので、こちらもどうにかなるでしょう。

 

というわけで今年半分過ぎて何も成し遂げることができなかったので、急いで今年の後半戦はスタートダッシュからとにかく手あたり次第に頑張る月間スタートです。

(Twitchのフォローやチャット、当ブログとか一瞬でも見てくださると非常にやる気になるので、よろしければ見てやってください。)