【Apex Legends】目標の立てづらいバッジとの戦い。

リリースされてからわりとほぼ毎日Apex Legendsやってますけど、作業感が出てきて楽しめてるかが怪しい。

フレンドとやるときは話しながらでストレスフリーなんですけど、ソロをいかに楽しめるかが大事になってきてる。

automaton-media.com

automaton-media.com

今月も細かいアップデートや調整も入ってるからすごい頑張ってるゲーム。

そりゃチーターと業者が相変わらず出てくるのは仕方ない。以前に比べて減ったけど殲滅は無理だからもう妥協するしかない。

 

あと個人的にはシーズンで手に入るバッジの「ボーナスラウンド」ってのが欲しくて頑張ってるところ。

f:id:mofuran:20190424215740p:plain

 

毎週各レジェンドに付与されていくボーナスバトルポイントを各レジェンドでたっぷり稼ぐことが条件。

何してたらいいのかというとマッチ中にとにかく長く生存してたらいい、それだけ。

時間だけかけたら簡単に取れる。しかし、これがまあ想像してたよりしんどい。

f:id:mofuran:20190424215835p:plain

(今日まで稼いだので到達度的には大体2割くらい、まだ2割)

 

シーズン開始の初週とかはモチベーションが高くてジブラルタルとかコースティックを除くレジェンドは真面目に稼いでた。

けど、シンガポール鯖まで逃げても迫りくるチーターと業者が溢れるのが体感的には10日以上あってめちゃくちゃやる気を削がれた。

わざわざ少ない人数スタートで、例え人がいても高速で迫ってくる敵と戦う必要あるかと言われれば、全くない。

 

あと、これ考え方次第になるのですけど、うまい人とマッチングすると短時間でチャンピオンになるより、そこそこ拮抗して時間をかけないといけない。

そもそもマッチ終了しちゃうとその時点でボーナスバトルポイントの獲得が終わってしまうからやや芋っぽい動きの時もあるなって思います。

そういう考えが出てきてちょっとモヤモヤしてしまうな、って思いながらそんなもん知ったこっちゃない、って言いながらキルする練習ばっかりしてます。

生存時間はどこへ行ったんだ。

 

 

 

一応、バッジ獲得するつもりではあるけど、多分ゲットできた後の達成感がそこまでなくて虚無感だったり、なんでこれやってたんだろうって後悔が出てくる気がする。

なんだか始めた時との目標なんかよりは全然違う方向性になってゲームしてるなって思うと本当に楽しめてるのか、自分。

新しいゲームしたいなって思ってたらまだやってなかったOWのセールが始まって今のマウスパッドでは狭いから新しいの買ってる自分がいましたとさ、おしまい。

playoverwatch.com