【ネタバレなし】「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見てきたので感想でも。

前作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を映画館で観終えた時に思ったことがある。

「ここから続編の公開を1年待たなきゃいけないのは拷問では?」

と思ってから「面白かった」という感想を抱いたあの日から一年が経過した。

 

そして念願の「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観てきました。

www.youtube.com

公開日初日(金曜日)は仕事の関係上、無理だから我慢して『絶対にTwitterでネタバレ踏まないぞ』って心に誓って一日中ソワソワ。

フォローしてる人がみんな優しくて何も情報見ないまま、朝一で映画館へ。

思ったより席が半数くらいしか埋まってなくてあれ?ってなってたけど、田舎だからだと思います。

 


感想としては滅茶苦茶とにかく要約するなら「最高に面白かった」と一言。

なんかいろいろ言いたいことはある。どれを取ってもネタバレになる気がする。

でも見終えてからの予告編の作り方は上手かった。こういう予告編を待ってた。

先月特典のために何回も見た「コードギアス復活のルルーシュ」なんて公開初日に公式Twitterアカウントが広告ツイートで出した予告動画が核心部分のネタバレしたの絶対許されない。

本当に全然ネタバレにならないシーンしかチョイスしてないから観に行く前からもうどんなことになるのかワクワクだった。

 

けど、座席予約前に上映時間3時間が超えてるの見て驚いたのですよ。

いや、そんなに時間かかるとか正気か?みたいなことを少し考えてた2日前の私に飛び蹴りしたい。

3時間あっという間だった。本当にそんなに時間経過したのか?と。3時間あっても面白さが凝縮されすぎてて、もう終盤泣いてた

他のお客さんもすすり泣く音がわかるくらいには泣いてる人多かった。わかる。めちゃくちゃわかる。

マーベル・シネマティック・ユニバース(以下:MCU)を全部見ててよかった・・・

 

 

 

「これからエンドゲームを見る人」へ

 

絶対にネタバレ見ないほうがいい。

見る前にすぐさま劇場へ見に行くことをオススメしたい。

もし、見てしまっても本質的な部分は面白いことは変わりないから見に行きましょう。

何も情報を知らないあの初見の衝撃的な感覚はネタバレを踏んでからは味わえないと思うから見ないことをどうか願っております。

あと、上映時間長いから劇場で飲み物買っておくこと。必ず上映前にトイレに行っておいたほうがいい。

万が一、一気に飲みすぎでお腹壊したり、尿意に負けそうになってもスクリーンに食らいつきましょう。

 

 


MCUを断片的にしか見たことない人」

「エンドゲームの前の話になるインフィニティ・ウォーだけ見ておいたらいい?人」へ

 

MCUを時系列順に"全部"見よう。作品を見れば見るだけ、徐々に深みが増していって、段違いにエンドゲームが面白くなる。

しかし、残念ながら「キャプテン・マーベル」はエンドゲーム公開前日に上映終了したから諦めましょう。

だから今見れる「アントマン&ワスプ」まで。全部見たほうがいい。

キャプテン・マーベル」を見れなかったからエンドゲームを見ないって判断しないほうがいい。

見てなくて人物像がしっかりわからないのは仕方ないけど、エンドゲームを劇場で見ないほうが、個人的には後悔すると思うから映画館へ急ごう。

特に見ておいたほうがいいって何本かをピックアップして映画館へ行くことはできるのだけれど、それはそれでネタバレに近いから全部見たほうがいい。

20作もある?けど、なんと今からならGWで連休あるなら毎日3本くらい見て、最終日くらいに映画館行けるから余裕だと思う(にっこり)

 

ま、僕はGWでも相変わらずの仕事詰めです。仕事するみんなは一緒に頑張っていこう。

でも、時間がまたできたらあと一回くらいは見に行きたい。

10年かけて作り上げてきたあの広大な物語の世界を大きなスクリーンでもう一度、目に焼き付けたいって観終えた時にすぐ思ったくらいには面白かったんだ。