2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年に買ってよかったNo.1商品とNo.1アニメ

仕事がなかなか終わらないループに入っていて全然仕事納めた気がしません。 とりあえずアマゾンで買って一番オススメしたい商品とアマプラのアニメを紹介して今年は終わりです。 MYTREX REBIVE MINI www.amazon.co.jp 肩こりからくる頭痛や歯の痛みがあり、…

ToDoリストアプリ入れても、まず見ることを癖付けできない。

急激に寒くなってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。 皆様はお元気でしょうか、私は日々寝不足が増加しています。そろそろ3時間くらいしか寝れません。 一度に長時間眠れなくなりました。 疲労で通勤、退勤後の公共交通機関にふと気絶したように数分…

聞きたい音は自身の精神と感情の削がれていく音

どうしても言いたいことが言えなかったり、物事をため込む、ストレスを抱える、そのまま抱えて・・・今に至るという現状です。 まあ、体を壊すなどして入院まではしたことはないのですが、体に支障が出るものはいくつかあります。 寝不足、肌荒れや手荒れなどが…

今月何一つ成し遂げてないのにソロゲーが捗ってしまった話。

外気は残暑厳しいと思いきや、だんだんと涼しくなっております。いかがお過ごしでしょうか。 朝は寒く、帰宅した部屋は暑い。未だに部屋は就寝前まで冷房絶賛稼働中。 機械排熱が問題なのか、はたまた体内の熱量の問題なのか悩ましいところ。 そろそろPCから…

月一しか書かないのなら、もう少し気が利いた話くらいは書けないのですか?

至極当然のことだが、グレゴリオ暦で年の第8の月に当たる8月はとても暑かった。 何年も変わらず通勤時には日傘をさしながらも歩くだけで汗をかき、会社に到着した頃には一仕事終わったくらい汗でずぶ濡れになっていた。 長雨も多かった気がする。それでも8月…

自分説明書

3月の中旬くらいから訳あってゲームをすると3Dで非常に酔うようになった。 詳細は省くが、あまりにもできなくなったのでやっていた3Dゲームをアンインストールした。 やりたいことが思いついたりしたのでので、気ままに今月から再開した。 非常に酔っていた…

イヤホンと電車

朝の駅前、通勤時に気を紛らす為のポッドキャストを聴くためのイヤホンを忘れていることに気付く。 忘れた理由としては、最近自宅に帰宅してからもポッドキャストが終わるまで聴き続けるようになってしまい、作業机の上に置いてるという凡ミス。 電車は間も…

メモ帳の中身の供養。

梅雨入りって言いながら太陽カンカン照り照りなのは天気さんはツンデレなのでしょうか。 月末恒例の更新ですが、下書きがあまりにも途中すぎて未完成状態でした。 いっそのことどこにも発信できなかった否、できそうにないメモと今見返した感想を残していき…

近況:2021/4月 自宅待機の地獄(1年ぶり2回目)

rnofuran.hatenablog.com まさか去年と同じエントリーを描くなんて思ってもみなかったです。 去年以上に補償とかその辺が全く不透明なままなのはもう仕方ないって割り切っています。 「明日から長いGW開幕です!解散!!!」みたいな感じで翌日から半ニート…

コロナ禍で気付いた新社会人と明日からの来年度への不安性について。

仕事に関してのざっくりとした内容を一つ。 今年度はコロナ禍ということもあり、予想外がよく起きました。 rnofuran.hatenablog.com 昨年の四月に更新した際には休業状態にあり、自宅待機を命じられて約1か月ほど仕事をしない、というよりはできない状況に。…

生活リズムを変えてまでゲームする意味とは。

あんまりパッとしない二月だった。 仕事と睡眠とゲームをひたすら繰り返しているような日々だった。 1月頃から固定したメンバーでゲームをしていたら2月頭には急に空中分解していた。 ゲーム内容としてはいい流れが出来ていたのでそのままいいところをキープ…

今年の抱負と実行

今月誕生日を迎えたので今年の目標としては「いろいろなことに挑戦する」と決めた。 いきなり髪型を変えた。 円形脱毛になったりして、やりたかった髪型にできなかったから好きなようにした。 めちゃくちゃ恋人ができたのかって言われたけど本当にただの気分…