近況:2021/4月 自宅待機の地獄(1年ぶり2回目)

 

rnofuran.hatenablog.com

 

まさか去年と同じエントリーを描くなんて思ってもみなかったです。

去年以上に補償とかその辺が全く不透明なままなのはもう仕方ないって割り切っています。

「明日から長いGW開幕です!解散!!!」みたいな感じで翌日から半ニートへ。

ようこそエブリデイ夏休み。

不安が半分くらいですが、最近自分でやらなきゃいけない作業が多い人間になってたので、時間がひたすらあればあるだけ有難い状況になっているので嬉しさ半分。

精神状態的には普通です。

去年はもう心配でしかなかった。明日起きるのが不安になる時もあったくらい。

さすがに一年ぶりで同じ状況だと『ま、どうにかなるっしょ』と気持ちは楽。

 

正直連休だから自粛するために対象の地域に入ってても、隣県に行ってまで楽しむ人は行くし、遊ぶ人は非常にはしゃぐ連休になってるのじゃないかなって思います。

みんな慣れが出てる分もう歯止めが利いていない気がしないでもない。

他人は他人、自分は自分。

去年はもう鬱々してたのですが、大量の作業に追われているのでイチイチ落ち込んだ気分でもいられません。

 

いざ仕事に戻って一番つらく感じたのは、体力の低下。

3週間くらい何もしない状態で勘を取り戻すのに2か月くらいはかかりました。

そのため、今回は朝一に筋トレを取り入れて健康には気に掛けた生活リズムになってます。

勤務中と何も変わらず早寝早起き+筋トレのメニューで食事制限も加えています。

業務自体が再開しても朝一の筋トレなどは続けていけたらいいかなとは思います。

(朝一に運動するのがこんなにもいいスタートダッシュできるとは思ってもみなかった。)

多分去年のことみたいに会社がなくなるとかそういうことはなさそうだとは思うので、その辺は安心して予防対策しながら生きていきたいと思います。

もしかしたら、早い段階で業務が再開する可能性もあるのでまあその辺は会社に従って生きていくしかないかと。

去年の発言でもありましたけど、時間は有意義に使っていきたいものではあるのでこの休みもこの先にプラスになるための時間と考えて大人しく過ごしていきたいと思います。

とりあえず痩せて残りの作業ほとんど済ませたり、勉強進めていったりまだまだ忙しいことだらけです。

とりあえず来月末のイベントも情勢的に行くのが難しそうなので生きる糧が欲しくなる今日この頃です。