今年の抱負と実行

今月誕生日を迎えたので今年の目標としては「いろいろなことに挑戦する」と決めた。

いきなり髪型を変えた。

円形脱毛になったりして、やりたかった髪型にできなかったから好きなようにした。

めちゃくちゃ恋人ができたのかって言われたけど本当にただの気分転換。

気になっていたご飯屋に行くようにした。

一人暮らしを始めたりしてから大体一人で外食行くのが苦手。

このご時世ではあるから閉店する前に食べたいものは食べようと思って休みの日は外へ、ランチに行くようにした。

で、炒飯が無性に食べたくなって自宅近くの気になっていたラーメン屋へ。

ラーメンが普通に不味かった。お目当ての炒飯がそもそもメニューになし。

・・・ま、経験って大事ですから。

趣味でよくするゲームでも気になった配信に参加したり、招待いただいたら全然参加するように。

おかげで強い人達と組ませていただき、勉強の日々。

ここ最近はゲームのやりすぎで寝不足になり、一度だけ歩行中に気絶しかけた。睡眠大事。

知見が広がった気がするし、楽しく生きてるって感じがする。はたから見たら普通に生活してる程度かもしれません。

普通に歩いている道ですら知識があれば、この道路は昔はあーだーこーだとブラタモリみたいに楽しく感じれるかもしれない。

人の話を聞いてる時に人の話し方や声の抑揚でとても変わって発言力ができるかもしれないなど、可能性がどこにでもあるのだなって勝手に思っている。

したいけど、したことのないことをするのってそれなりに勇気や体力がいる。

いざ実際に実行した時に良いか悪いかどちらに転がるのかはわからないけど、いろいろなことに挑戦してよかったなって思える年になればいいと思います。

あとは特に思いつかなかったので宣伝がてらにBlogよりは頻繁に更新するTwitter、ゲームをちょこちょこTwitchで配信してたりしますので何卒。

 

twitter.com

www.twitch.tv