【Game】Artifact Betaを見た感想やDota2(近況)

まずはArtifact関連の検索でアクセスしていただいている方、申し訳ないです。

 

ベータキー持ってないので製品版発売して現在参加しているDota2の大会、まらリーグ終わってから本格的に更新が始まるはずです。

情報も時間があれば、適度に追っている感じです。

 

Artifact

ベータの時から起きてるお金関連の話について少しだけ。

playartifact.com

個人的にベータ開始から問題が起きた部分を言うとゲーム内マネーとして考えられるものが、チケットしかない分ひたすらお金を落とさないといけない感覚ってはやっぱりつらい。

翌日のパッチにより、被るカードなんて腐るほど出てくるから救済措置としてチケットに還元できるのはいいこと。

でもとにかくクレジットカードで殴るゲームって印象がついたから予約してたけど返金だったり、ベータで様子見組がプレイするの断念する人も少なからずいると思う。

(大体そういう印象ついたらPatch来てもそんなに調べる気すら起きないこともありあえる。)

私個人の面白い部分として注目してたマーケットの相場の流れとかできるのは、もう少し先とは思いました。

まあ構築戦本格的にするならTCGよろしく、札束で殴ってカード集めてという感じ。

MTGでいうブースタードラフトが自分の知ってる範囲のDCGにはないからこのゲーム面白いとは思う。

欲しいカードをとにかくガン積みか、それとも勝率アップのために構築していくかとか考えるだけでワクワクしてきません?

ま、ベータやってないから(現時点では)配信視聴してるエアプ勢なんで早くやりたいなと思ってる。

けどArtifactリリースの翌週にDCGの大先輩、HSの新弾が待ってるからかなり初週の動き大事。Valve頑張って・・・

 

Dota2

2週間くらい更新できなかったのはまらリーグの試合期間に突入してなかなか時間が作れなかったです。

しかも7.20、7.20b、いや7.20c!?!?

とりあえず目まぐるしく変わる環境のなかでのOP探します。といっても自分のロールをしっかり勉強するだけで精一杯ですが。

でもやればやるほど、本当に面白いです。

パッチ入ったあとって手探り状態らしいですが、そもそもずっと手探り状態の自分にとってはそんなに変わらない・・・?

まあ、マッチングするヒーローが調整入ったことでいろいろと増えたことは動画見るよりキルされることで覚えることが増えたから嬉しいやら悲しいことやら。

ガイドとかは変わってしまうからさっさとセオリーを覚えたい。あとは状況に合わせて覚えれるとなおよし。

チームやコーチの皆さんに教えてもらうことばかりで、もう感謝しかないです。

大会日数も残りわずかとなりましたが、最後まで頑張ります。

 

とりあえず近況でした。次回はArtfactリリース後にでも。