【DCG】Artifactのベータ開始日が決定!

 

Valveの新作DCG、Artifactのベータの日程がついに発表されました。

11月19日からベータが予定されています。製品版リリース日は28日です。

※現地時間の可能性があるため、国内プレイは1日遅れの可能性あり

以下は個人的な感想です。

 

 

rnofuran.hatenablog.com

10月とはいったい。

 

個人的に予想していたスケジュール

10月初旬~10月下旬

ベータ版プレイ開始。(プレイヤーの声、データの収集)

11月初旬

プレイヤーのデータ統計、反応を見て調整入れる部分を検討?

11月下旬

製品版リリース

 

このスケジュールならベータキーは手に入らなくてもいいなと。

そもそもあとどこでベータキー配布チャンスあるとかそういう発表もないので、実質TIとPAXの方のみの特典の限られた人だけしかできないと思っておきます。

クローズドをある程度の期間やっていたから製品版への自信がある(もしくは日程的にピンチとか?)からこの日程にしたと考えたり・・・?

ちょっと不安な気持ちもあるけど、もうこの日程なら実際に製品版をプレイしてみないとわからない。

 

このベータに関しては海外でもいろいろ言われてるけど、実際このベータは自分の思っていたベータとは違いすぎて、ほぼ早期アクセスと同じような気がしてます。

(ベータのデータが残るとは限らないけど)

もしベータキー売ってたのを買った人は少し可哀想にも思えてしまうけど、仕方ないです。

 

ま、Valveが宣言していた10月50日を楽しみに待ちましょう!