急に終盤暑くて夏の本気を垣間見た7月の反省文。

rnofuran.hatenablog.com

ブログ更新は中旬までは毎日してました。配信は全然でした。

見てくれた人、コメントくださった方々ありがとうございました。感謝します。

 

感想

どちらとも準備期間が少なかったのが正直なところ。

突然「よし、やろう!」って思って行動に移したけど、そこからの頑張り方が下手。

ブログに関しては記事のストックがなかなか出せないのを脱却したくて、計画してました。

冬だったり、かなり前のを使った。ある程度消化できたのでよかったです。

とりあえず今月作っていったのは勢いだけで書き上げて、いざ公開しようと思ったらなんかしっくりこない。

面白くなくてボツになりかけてる。それが公開できなかったのが下旬。

 

配信に関してはどのゲームするか、サマーセールで結構買ったのにめちゃくちゃ迷ってそのままビビってできなかった。

配信前と配信終了時のサムネイルとか作るの全然できてなかった。

デザインは決まってるから形にするだけ・・・

少ない中での配信はMuseDash(音ゲー)、R6S(FPS)をやってました。

MuseDashでは海外の方にもコメントもらってうれしかった。ちゃんと発音頑張る。

R6Sの時、初心者配信だから長時間、0人はさすがに心折れそうになった。

あんまり人数とか気にしなかったけどちゃんと練習して見てもらえるようにしようと思ってフレンドに教えてもらいながらやってます。

(Dota2をやれ?Dota2勢は基本的には優しいけど、不安要素しかないからできてない。)

 

どちらもそうなんですが、めちゃくちゃバズってチヤホヤされたい欲はあるかもしれない。

けど、自分がやりたいことを時間かけてやって、まず自分自身が楽しめるものができないと他の人は絶対楽しめないと思う。

だから見てもらうことよりも「できている」という事実とちゃんとやった満足感が得れることが大事だと思って今はやってます。

 

多分8月から秋口まではしばらく忙しくなるかもしれませんが、それなりにやっていけたらと思います。

今後とも何卒宜しくお願い致します。