手の操作だけで苦悩と笑いを一度に味わいたいなら『Hand simulator』をやろう。

この記事を書いているときにはSteamサマーセール2019があと数時間で終わる。

今年の夏を涼しい部屋で快適に乗り越えるための積みゲーは買い揃えることができただろうか?

 

たまたまフレンドから貰ったHand simulatorがあまりにも面白かったので、オススメをしたい。

 

定価¥198→サマーセール2019のセール価格¥59(70%off)

値段の時点でクソゲーな気がする?クソゲーかどうかは別としてすごいゲームである。

ちなみに、このゲームはシングルモード、マルチプレイも可能です。

マルチプレイ一択と言っていいほど、フレンドと一緒にやるのを非常に推奨します。

なので、このゲームを買うときはフレンドにも買ってもらうか、ギフトしましょう。

 

このゲームの簡単な操作説明をすると、マウスで腕から手首を。キーボードで掌、指を動かすゲームだ。

で、もう片方の腕はShiftキーで切り替えて操作可能。

どうして一度に両手を使えないのだろう、なんて贅沢なことは考えちゃいけない。

そんなことできたらこのゲーム内では贅沢すぎる。

ルールによっては移動が必要なこともあるので足の操作もあり。(足は普通のFPSと同じで歩くことが可能)

既に察しのいい人ならわかると思うがこれがもうとてつもなく難しい。

 

マルチプレイで、Sport BarというMAPがある。

ここで練習したりして、あの人気のゲームジェンガを召喚することができて、一人遊びに興じることができる。

f:id:mofuran:20190709235007p:plain

基本的に赤いボタンを押すと開始する。

 

まあ、無理だよね。

f:id:mofuran:20190709235044p:plain

よく見る光景。これでも頑張ったほう。

そもそもジェンガが一体化してる感じで軽く触れるだけで、プルプル震えるプリンみたいになっている。

 

マルチプレイの種類は豊富にある。

しかもなぜかMAPがいまだに追加されていくというすごいゲームだ。

マルチプレイのオススメMAPは「VIKINGS」近接武器を拾って斬り合うルールだ。

めちゃくちゃ面白い。

武器を取るために

「あー頑張れ!ガンバレ!いや、違う違う!そうそう!それだ!!いいねぇ・・・!」

みたいなことをみんな一斉に自分の片手を褒めることが始まる。

ボディビルの大会よろしく、とても褒め殺しをするのだが、ただただ手を動かそうとしているだけである。

個人的には屈みのスペースキーダッシュが異形を動きをして、なおかつ強いという説があるが本当に強いのかはわからない。

 

「BOMB」というMAPはみんなで協力して爆弾解除をしなくてはならない。

そもそもまず、このドリルを持つことが困難。

開けたらもっとわけがわからないまま、爆発します(全敗)

f:id:mofuran:20190709235419p:plain

ここから難しい(一度も掴めたことがない)

 

拳銃に弾丸をこめて相手に撃ったら勝ちなど、わりと高等技術を求めるMAPもいくつもあるが、気軽に楽しめるのもある。

ただ、フレンドに勝ちたいからってコソ練はしないほうがいい。

あくまでもみんな同じくらいの実力で拮抗してるほうがいい。

何度も言うが、Steamサマーセール2019では¥59。定価でも¥198。

 

エナジードリンク一本買うのを我慢すれば買える。

実績付き、トレカ有り、うーん意味が分からない。

けど、人が多く集まって遊ぶほど、とにかく面白い。

とりあえず持っていないフレンドにギフト投げまくって遊びましょう。

きっと最高に笑える時間を過ごせることだろう。

夜中にやって笑いすぎて近隣から苦情が来るかもしれないのでご注意を。