肉をよく食べる機会が多いけど、魚のほうが好き。

焼肉やしゃぶしゃぶとか肉料理に連れて行ってもらえることが多い。

わりと飲み会とか割り勘じゃなくて、なぜか安い支払いで済ませてくれるのは会社の数少ない優しいところかもしれない。

肉に詳しい人などもいて、ウンチクを鼻高々に話しながらも嫌味とかじゃなく面白くて楽しい食事会だ。

ただ、まだまだ社会人歴が浅いにも関わらずわりと「高い肉少しで満足したい」欲が強くなってきている。

20代入ってからわりとそう思えてきた。ちなみにそれまでの人生ですごい高い肉とか高級な肉バンバン食べてる人ではない。

食べ放題とかそういうほうが多かった。

いつかの飲み会で、油ものを食べすぎて胸焼けという感覚を覚えてから無理したくないと思うようになった。

食に関してはわりと加齢が進んでいる。急にしめ鯖が美味しくなったり、味覚にも変化を覚えてきた。

あとここ数か月は食生活の見直しなどにより、炭水化物が減らした。

意識的にではあったが、その変化を長期間継続してきたことにより、日常にフィットしてきた。

だからこそ、美味しいもの少し食べて満足したい心から体も合うようになってきたのかも。

居酒屋とか行ってもお酒飲まずに高そうな干物ちょびちょび食べてるような人だし。

 

とりあえずそろそろ肉料理ばっかりなので、魚料理行けるように会社に提案したい。

願いが叶うのが先か、辞めるのが先か。どちらでもいいけど、美味しいもの食べたい。