【Artifact】Ver1.1 Update

Updateきました。

playartifact.com


簡易的にまとめたもの


・イベントモード
使用できるデッキ2つ追加、 使用する構築が変わるランダムモード追加 、ランキング機能実装

・トーナメントモード
オープントーナメントが実装。

(参加ボタン押したらどこかのトーナメントの部屋に入室します)

・チャットホイール

・ボットガントレット

色覚異常サポート

 

個人的に今回のアップデートで一番魅力的なのはオープントーナメントの実装かと。
知らない人とトーナメントが気軽にできるのっていい練習になるかなって思う。
入った部屋中国語の名前ばっかりで焦ったけど、その辺はフレンドリーに戦えたらいいかな・・・
あと色覚異常サポートとか細かい配慮は嬉しいことです。


ちらほら見てる配信の方でもトーナメント開いたり、他DCGのTwitterの方でも開催されてる情報も出てるのでいいことですよね。


トーナメントシステム自体がプレイヤーの交流の場を作り、ゲーム内のいい環境づくりにはなってるかと。


自分はドラフトに慣れてないせいかピック中に途中で疲れて寝てしまう時があるので、もうちょっと睡魔に勝てるように頑張ります。


最後に

Twitterで見かけたArtifact関連が毎日更新されているアドベントカレンダーで更新されてる方々がゲームをより深く解説してくださってるので、そっちのほうが何倍、何十倍もゲームについて勉強になります。

adventar.org