毎週日曜日の23時頃からは今週の更新ができていないから焦る1時間(2週目)

今週のストックを中途半端に全部作ってたら書き上がらない事態が発生。

仕事が忙しい、休みはFGOイベント回してました(言い訳)

 

FGO

ライバルズ

映画 コードギアス(感想)

以上、上2つは完成度60%、ギアスに関しては5週目の特典が非常に欲しいため、もう一度観に行ってから書き起こそうと考え中。

 

あと、メモ書きで先月のHSのメタレポートも考えてはいましたが、先月の調整後から仕事が忙しいこともあり、触ることができていません。

よって完全ボツに、さよなら先月の私の統計データ。

 

カードゲーム系って周りにやってる人だったり、DCGでいうフレンドの動向がないとあんまりモチベ上がらない。多分、今月のHSはほとんどしない可能性大。

環境があんまり好みな感じじゃないのも理由。たまにやるのはいいけどがっつりやり込んでしようと思えない。

ライバルズは新弾来たのもあるけど、わりとギルドのチャットもちらほらいてこのゲームやってるんだ、っていうどこかみんなで繋がりを持って楽しめてるんだなって感覚があるからできてます。

なんだかんだ、「○○がオンラインになりました」みたいな表示が邪魔に思う時期もあったけど、今になってそういうのって繋がりと言うのは違うけど、間接的な繋がりではあるのかなって思う。

まあ、多分あんまり本来はそういう意味合いはないだろうけど。

 

あと、フレンドがオンラインになったらこの人はこの時間から長時間ゲームするんだろうなって勝手に想像して「お主も悪よのう」と共犯者みたいに仕立て上げて、自分が長時間プレイしている罪悪感と現実から逃れることができる気がする。

 

つまり、もっといろんなゲームのフレンドほしい(切実)