先週の大雨から一転しての猛暑日の連続

7月もようやく折り返しになりました。

先週の大雨から一転してのこの猛暑が続く日となっています。

本当に熱中症対策気をつけましょう。

 

私はここ数日の暑さで寝不足も重なり、もうなんだか頭が痛いので危険です。

外に出る時に日差し浴びるのがしんどくて日傘を買おうか真剣に悩んでる間に夏が終わる前に本当に倒れてからじゃ遅いので、さっさと買おうと思います。

通勤のときの数分の徒歩ですら暑さでつらい。朝の暑さが例年の昼ごろの暑さなのではないのか?と思うくらい。

汗ばむし、仕事始まる前からどこかでひと仕事を終えてきたような熱気を体から放出しながら朝礼に向かうわけ。もう帰りたいと。

 

工事予定日がなかなか決まらなくて難航していたエアコンがようやく我が部屋にも導入されたので勉強だったり、読書だったり色々と捗りそうで仕事以外は引きこもりになれそうです。