近況(4月第2週)

先週あともう一回更新するぞっていろいろ内容整理してたらボツになってた。

ホント週に何本も記事書ける人ってすごいモチベ高いのだとか思うけど、さらにそこからソースだったり、参照記事探してとか時間かけてちゃんとした記事のほうが面白い。

というわけでわりと忘れたり、飽きたりしたらもうそのままにしてしまう癖があるので、今いろいろしてることをメモ書きで。

継続は力なりっていうけどちゃんと継続成功してるのスキンケアくらいだから癖にするまでがすごい至難の業。

 

最近始めたこと

羊毛フェルト

4月入って少しゲームに触れている中でややため息つきながら引っ越しの荷物漁ってたら昔三太郎の日にダイソーで適当に交換した羊毛フェルトキットがあったので挑戦中。

以前、かぎ針の縫い物に挑戦もしたけど持ち前の不器用さと本人の理解力のなさで即座に終了。

簡潔に感想だけ言うと(縫い物とは違うけど)これは面白い。

ふわふわだった羊毛をチクチクさして固まっていくっていう形になるっていうことが非常に興味が湧いて面白い。

一応、キットを用いての作成なので手順とかは書いてある。けど入ってるのって大雑把に言うと羊毛数種と針しかないから「本当に形になるのか?」って思っちゃう。

けど手順どおりにすすめていくと案外できていて、「不器用な自分でもできる」という達成感があってこれはこれでいいものが詰まっていると思っています。

あとチクチクしてるだけなのにすごい時間かかる。すごいよ三太郎の日だったから無料でこんな数時間楽しめるなんて思ってなかったよ。

 

羊毛フェルト作家の方の写真とか見たりしたらすごすぎて逆にモチベーションが高まりました。

 

 

・Hearthstone

The League of Explores発売前くらいまではやってたけど、ふとスタンダード制度が変更時期ということで暇つぶしにどこまでいけるか挑戦。

 

まだカードプール少なくなったのに新スタンダードめちゃくちゃ面白い。(※)

(※4/13新スタン初日の感想)

スタン導入前はいろいろ納得いかないところとか多かったけど2度のスタンダードを過ぎても今なお、ベーシック、クラシックカードが未だに輝きを見いだせるところに感動した。

Leeroy Jenkins+Shadow StepからのCold Bloodコンボが未だに使うとかもう何か懐かしさで最高な気分になった。

すごいよ、すごいよベン・ブロード・・・!!!

ゲームエラーでいろいろトラブルあったけど問い合わせしたら高速で非常に丁寧な対応をしていただき、もう本当に感謝しかない。ありがとうございます。

もうちょっとHSは詳しく書きたいから別記事で。

 

というわけでDQRやる時間なくなったけど、僕は元気です。

あと体たるんできてるのでトレーニング開始、そろそろ英会話も真面目に勉強もしていくよう計画中。