【ネタバレなし】コードギアス 復活のルルーシュ見てきたので感想でも

10年前にたまたま見たアニメを追ってまさか10年も経つなんて思ってもみなかった。

というわけでコードギアス 復活のルルーシュ見てきました。

f:id:mofuran:20190212222215j:plain

この舞台挨拶だけは絶対に行きたかったけど、無理だったけどまあ当たらなかったら当たらなかったでそれだけ多くのファンに長年愛されてると思って納得させました。

見終えたらもうそりゃもう行きたかったって思いしかなかった。

 

とにかく第1週目の来場者特典「キャラクターデザイン原案:CLAMP描き下ろしミニ色紙」が欲しくて行ったらほぼ全席埋まっててギアスすごい。

お父さんとお子さんの二人で見に来ている姿を見た時には上映前に10年という時の重みを感じて震えていました。

そりゃ子どももできて見に行く・・・よなぁ、、、

 

コードギアス見たことないけど見に行く気持ちがあるなら少しでもコードギアスの知識を準備して見に行くのをお勧めしたいです。

 

・一番簡単に楽しめる方法

劇場版Ⅰ~Ⅲを見る。で今回のコードギアス復活のルルーシュ

 

・もうちょっと楽しく見たい方

アニメ50話完走でより世界観の知識を増やす。劇場版Ⅰ~Ⅲを見てからの復活のルルーシュ

 

・もう私は十分に楽しみたいんだ!の方

アニメ50話+亡国のアキト、劇場版Ⅰ~Ⅲ、あとメディアミックスの「双貌のオズ」と「外伝」を見てからの復活へ。

 

 

感想

何か少しだけ内容出すだけでネタバレになってしまうから一言で言うなら。

とにかく面白かった。

アキトからCGを加えたKMF戦闘シーンだったり、新キャラの落とし込み方、とにかく待ちに待ったコードギアスとしての新作。

ところどころで今までのシリーズを知ってたらわかるグッとくるいいシーンばかりなんですよ。

マジで涙が出る。正直あの某シーンはお客さん少なかったら普通に号泣してた。

観終わった後とにかくいろいろオタク特有の早口になりながら感想を述べたいレベル。

とにかく事前情報少なくして見に行ってよかったなって思う。

怒涛の展開で落ち着いてなかったから多分二回目見てみると新たな発見もあると思うからまた行く。

来場特典が気になるからまだ2回くらいは行きそう。

 

ネタバレ完璧に控えたりするとわりと短文になるけど、本当に満足感が高い。

復活が発表されたとき「けど、また1本じゃまとまらないやつでしょ?」とか思ってたあの日の自分を殴りたい。

コードギアスシリーズ見た人は絶対見るといい作品でした。

さて、5週目のコースターの特典次第で何周するのか、今から震えるけど楽しみだ!